ホームページ制作事例(昭和電器株式会社)

PPS樹脂成形を得意とする昭和電器株式会社様のホームページリニューアルを行いました。リニューアル前のホームページも弊社で制作させていただき、多くの新規顧客獲得を行うことができました。今回は同社のイメージをより良くすることを目的にデザイン面の刷新を中心にお手伝いさせていただきました。

プロのカメラマンが撮影した写真による力強いデザイン

数多くのホームページデザインを手がけて参りましたが、ウェブデザインの肝は素材(写真)であることをいつも痛感させられます。弊社と専属契約している腕の良いプロカメラマンによる素晴らしい写真が生み出す力強いデザインは簡単に模倣することができないレベルです。デザインが垢抜けないとお悩みの方は一度プロのカメラマンに写真撮影してもらうことをお勧めします。

検索順位を落とさないよう細心の注意を払う

リニューアルを行うことで検索順位が落ちてしまうことは珍しいことではありません。昭和電器さまのホームページは、もともとPPS樹脂関連のキーワードで上位表示できていたので、リニューアル後に検索順位が落ちないよう、最新の注意を払いました。

  1. インデックスされていたURLが変わらないようにする
  2. リニューアル前よりコンテンツ量が少なくならないようにする
  3. META情報などを大きく変更しないようにする

などといった点に注意しながらリニューアルを進めていきました。ホームページから入ってくる問合せの数も現状でちょうど良いということでしたので、今回はコンテンツを大きく増設することもせず、イメージの向上に注力しました。

リニューアル時に気をつける点についてはこちらもご参照ください。

ホームページ制作や運営でお困りの方はこちらまで

ホームページの制作から運用まで、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。無料のホームページ診断や市場調査なども行っておりますので、ご要望の方は問合せフォームにその旨を記載いただければ幸いです。皆さまからのお問合せを心よりお待ちしております。

関連記事一覧