ホームページ制作事例(昭和電器株式会社)

PPS樹脂成形を得意とする昭和電器株式会社様のホームページリニューアルを行いました。リニューアル前のホームページも弊社で制作させていただき、多くの新規顧客獲得を行うことができました。今回は同社のイメージをより良くすることを目的にデザイン面の刷新を中心にお手伝いさせていただきました。

プロのカメラマンが撮影した写真による力強いデザイン

数多くのホームページデザインを手がけて参りましたが、ウェブデザインの肝は素材(写真)であることをいつも痛感させられます。弊社と専属契約している腕の良いプロカメラマンによる素晴らしい写真が生み出す力強いデザインは簡単に模倣することができないレベルです。デザインが垢抜けないとお悩みの方は一度プロのカメラマンに写真撮影してもらうことをお勧めします。

検索順位を落とさないよう細心の注意を払う

リニューアルを行うことで検索順位が落ちてしまうことは珍しいことではありません。昭和電器さまのホームページは、もともとPPS樹脂関連のキーワードで上位表示できていたので、リニューアル後に検索順位が落ちないよう、最新の注意を払いました。

  1. インデックスされていたURLが変わらないようにする
  2. リニューアル前よりコンテンツ量が少なくならないようにする
  3. META情報などを大きく変更しないようにする

などといった点に注意しながらリニューアルを進めていきました。ホームページから入ってくる問合せの数も現状でちょうど良いということでしたので、今回はコンテンツを大きく増設することもせず、イメージの向上に注力しました。

リニューアル時に気をつける点についてはこちらもご参照ください。

ホームページ制作や運営でお困りの方はこちらまで

ホームページの制作から運用まで、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。無料のホームページ診断や市場調査なども行っておりますので、ご要望の方は問合せフォームにその旨を記載いただければ幸いです。皆さまからのお問合せを心よりお待ちしております。

徳山 正康

徳山 正康テクノポート株式会社 代表取締役

投稿者プロフィール

2004年に新卒入社したITベンチャー企業から現在に至るまで10年間以上に渡り中小製造業のWebマーケティング事業に携わる。2010年に株式会社オールプレジデント(現テクノポート株式会社)を設立し、Webマーケティングの他に製品開発やブランディングにも携わることで、中小企業の経営革新を支援している。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-4-23

    BtoB製造業におけるオウンドメディアの在り方

    ものづくり経革広場の徳山です。今回は「BtoB製造業におけるオウンドメディアの在り方」について、「オ…
  2. 2018-4-18

    今、時代が求める「経営者の考え方」とは

    第1回目の連載では、経営とは、全人格を賭けた戦いであり、経営において最も大切なことは経営者の考え方で…
  3. 2018-4-16

    第1回 TECHNO-PORT TALK NIGHT セミナー開催のお知らせ

    TECHNO-PORT TALK NIGHTでは、セミナーや交流会を通じて最先端の経営手法やトレンド…
  4. 2018-4-13

    3つの切り口から中小製造業のIoTの活用を考える

    今回は、中小製造業の間でも、当たり前のように話題に出る「IoT」についてです。弊社でも「IoTを導入…
  5. 2018-4-11

    経営工学と技術経営教育

    ものづくりドットコムの熊坂です。年が明けたと思っていたら、もう新学年です。私が山梨学院大学で…

セミナー開催のお知らせ

ページ上部へ戻る