リクルートサイト制作事例(フコク物産株式会社)

開発型商社として人が主役のリクルートサイト制作

開発型商社として、大手のメーカーの新規開発に取り組むフコク物産株式会社のリクルートサイトの制作をさせて頂きました。現状の求職者のニーズを考え、仕事のイメージの湧きづらい「商社」という仕事の仕事をイラスト付きでわかりやすく解説するコンテンツや、社内の雰囲気を感じてもらえるような座談会のコンテンツを用意しました。

部署、仕事内容、勤務場所など多様な職種の方へのインタビュー

商社の仕事内容を広く、また具体的に感じて頂くために、合計5人の方にインタビューをしました。仕事内容の他に仕事に対する思い入れや、仕事のエピソードをお聞きすることで、実際に働いた時のイメージがわきやすくなるように記事にしました。

赤裸々な座談会

インタビューとは別に社員の方に集まって頂き、テーマに沿って座談会を開催し、その内容を記事にしました。実際に入社してつらかった事、またそれに対してどのようにして乗り越えたかなど、社会人として光の当たる部分だけにスポットを当てるだけでなく、赤裸々な内容の座談会をほぼそのまま掲載しました。仕事の事ばかりでなく、プライベートのことも織り交ぜながらの構成にし、社内の雰囲気を感じて頂けるようにしています。

リクルートサイトの制作でお困りの方はこちらまで

近年、中小企業の人材不足は社会問題になっています。求職者のほとんどが応募する前には会社のホームページで情報収集しています。リクルートサイトのご要望の方は問合せフォームにその旨を記載いただければ幸いです。皆さまからのお問合せを心よりお待ちしております。