社名変更のお知らせ(新社名:テクノポート株式会社)

ものづくり経革広場の徳山です。5月1日(月)より、当メディアを運営する「株式会社オールプレジデント」は社名を「テクノポート株式会社」に改称いたしました。

改称の一番の理由は、会社のビジョンと会社名との整合性を持たせるためです。会社を設立して来月で7周年となりますが、試行錯誤を行う中で会社の方向性やビジョンが自分の中でブレないレベルにまで固まって参りました。そこで思い切って社名を改称することにしました。

名は体を表すと言いますが、テクノポートという会社名でビジョンを貫いていくという想いと、この事業ドメインで生涯ビジネスを行っていく、という自分なりの意志決定でもあります。皆様には引き続きご支援いただければ幸いです。

会社名について

新しく名付けた「テクノポート」という名称には下記のような意味を込めました。

①お客様の技術を世界に広めるための出発点(港)となる

我々はWebマーケティングの力によって、お客様の技術(製品)を世界に広めるために日々鍛錬を行い、ビジネス・パートナーとして顧客と共に成長し続けることを誓います。

②お客様同士のビジネスマッチングを促す交流の場(港)となる

我々はお客様同士の交流の場を積極的に設け、Webとリアルの両面からビジネスマッチング促進のお手伝いを行います。そのためにお客様とのコミュニケーションに重きを置き、お客様を理解するための努力を惜しみません。

ロゴマークについて

社名の改称とともにロゴマークも刷新いたしました。

デザインは得意のクラウドソーシングでコンペを行い、74案の中から選定いたしました。灯台・コンパス・北極星を模したデザインということですが、第一印象で「ピン」ときたのでこのデザインに決めました。

オフィスについて

社名とロゴマークの変更と共にオフィス移転も行いました。社名に合わせた訳ではありませんが、港のある湾岸(お台場)エリアにオフィスを移しました。

〒135-0064 東京都江東区青海2丁目7-4 theSOHO-710

電話番号:03-5579-6528 / FAX番号:03-5579-6529

最寄りはテレコムセンター駅(ゆりかもめ)となります。周辺にはものづくりコワーキングスペースの「MONO」や、最先端技術の開発を行っている「東京都立産業技術研究センター」があり、ものづくりのイメージも強い街です。

社名変更・移転記念パーティのご案内

6月下旬頃に社名変更・移転記念パーティーを当ビル最上階にあるバーを貸し切って行う予定ですので、是非お越しいただければと思います。

以上、社名変更のお知らせでした。今後とも「テクノポート株式会社」と「ものづくり経革広場」をよろしくお願いいたします。

関連記事一覧