Webマーケティングにより新たな顧客ニーズを発掘

ターゲットを絞ったサイト造りが奏功し、受注を獲得

株式会社江新エンジニアリングは、江戸川区にてTダイ・コーティングダイの設計・開発・製造を行っている会社だ。

サイト設計を行っている段階から、各種事業内容の中でも、競争の激しい加工系の仕事ではなく、自社製品の販売にターゲットを絞った。

競争力の高い分野へターゲットを絞り対策を講じた甲斐があり、多くの問合せが入るようになった。

 

思いもよらぬ引合いにより新たな市場を切り拓く

想定していたターゲットに限らず、中には想定外の引合いもあった。

一つは海外からの引合いだ。

思ったよりも多くの海外企業が日本の中小製造業を探している事が分かったが、日本語が分かる海外企業にしかPRが出来てない状況だったため、取り切れていない顧客が存在するのではないかと考えた。

そこで、英語サイトの制作を行うことで英語を使って同社の技術を探している顧客へも情報提供できる体制を取ることで、更なる海外企業の開拓を狙うことになった。

そして、もう一つは修理・メンテナンスに関する引合いだ。顧客の話を聞いてみると、機械屋の多くが販売後のメンテナンスに力を入れておらず、修理やメンテナンスに関する注文には無下にされることがほとんどである事が分かった。

そのような顧客はまさに藁をもすがる想いで当社のHPに辿りついたので、非常に有利な条件で取引を行うことが可能だ。

江新エンジニアリングにとっても様々なメーカーの機械をメンテナンスできるようになることは、大きなノウハウとなるので、更なる顧客開拓のためにこちらの内容も充実も実施していくことになった。

関連記事一覧